ポンコツ社会人からの脱出

早起き・筋トレ・資格etc...ポンコツな新卒からの脱出までのサクセスストーリー

国家資格の合否がきた!

先日、試験結果通知書が届きました。

先に言います。

合格しましたーー!!!!🔥(*^^)v

 

今回私が受験した資格は第二種電気工事士という資格で、合格率は6~7割の国家資格の中では易しい部類のものでした。

ですが、この資格には筆記の他に実技試験があり、1つでも欠陥があれば即落ちの初心者の私からすれば、合格率を疑ってしまうほどの鬼門で、不安でしかなかったです。

しかも、この工具やらケーブルを買うのになんと4万円近くの出費・・・

単なる自己啓発として始めた資格勉強もこんなにお金がかかると辛くなりますね。

 

ただ!合格したから良いのだー!!

でも、普通に一つ言わせてほしい、、、

実技試験が12月24日のクリスマスイブと被せるのは勘弁よ!?

 

さあ、次の資格に向けて勉強を続けようか🔥

ポンコツ社会人脱出!!!