ポンコツ社会人からの脱出

早起き・筋トレ・資格etc...ポンコツな新卒からの脱出までのサクセスストーリー

積み立てNISAのこと忘れてた。

そういえば。。。

 

積み立てNISAをしている友達が徐々に増えてきて、最初は怪しいと思ってました。。。

遠い友達なら、また変な事に手を出して危ないことをしてるなと感じるのですが、いつも仲良くしていた友達が、社会人になって積み立てNISAを始めたとぬかしやがって、、、

そんなこんなで、僕も社会人になってから積み立てNISAをスタートしました。

友達から教えてくれたポイントは3つです。

  1. 上限額の40万円をきっちり使う。
  2. 長期投資だから、気ままに待っとく。
  3. お金に困ったら無理する必要はない。

とりあえず、ただの貯金と思ってしていました。

 

ただ、ここ3か月程、仕事が忙しくて全く口座をみておらず、ただお金が引き落とされているなーと給料明細をみて思う程度。。

久しぶりに、サイトから口座を確認してみました。

 

f:id:Tyoh:20230522231406j:image

 

意外と増えてる(´艸`*)

これは、なんか普通に嬉しい!!

これからも地道に貯金してこ!