ポンコツ社会人からの脱出

早起き・筋トレ・資格etc...ポンコツな新卒からの脱出までのサクセスストーリー

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップ週間

みなさんワールドカップは見てますか? 僕は元々サッカー部だったので、サッカーを見るのは好きなのですが、 日本代表健闘してますね! 僕は今のところ二試合ともリアルタイムで観ているのですが、一試合目のドイツ戦は感動しましたね!! 夜中でしたが、大…

ワールドカップが始まりましたね!!

今週のお題「わたし○○部でした」 実は私、小学2年生からサッカー部に所属していて、高校3年生の選手権まで部活を続けていたんですよ。 そんなサッカー好きが4年に1度、大盛り上がりする世界の祭典、サッカーW杯が今日!開催されますね!! 僕のワールドカッ…

新卒一年目の給料問題

皆さん初任給って幾らぐらい貰っていましたか。 僕は基本給21万で手取りが約17万円という現実を知って絶望しているのですが、、、 来年からは住民税でより給料が減ると言われています。 多分16万、、、もしかしたら、15万円台になるかも。。。 ちなみに、今…

第二種電気工事ってどうやるん?

10月30日に行われた第二種電気工事士の筆記試験の結果が、先週発表されたのですが、なんと、、、 無事合格しました!! まあ、自己採点をしても、なんとか合格点は超えていたので発表の瞬間はあまり緊張はしなかったのですが、なんとか合格です ただ、次の問…

小銭貯金の結果。

社会人になってから、学生時代にしていた居酒屋バイト以上の給料を貰うようになってから、小銭貯金を始めるようになりました。 12月に開封しようと思っていたのですが、もう貯金箱がパンパンになってしまったので、昨日開封しました! 結果は、こうなりまし…

デートってどこ行けばいいの?

最近彼女とのデートがマンネリ化しているんですが、皆さんは普段どういったデートをされていますか?? 僕は昼過ぎに集合して、ご飯かカフェに行って時間を潰して買い物してそのあと夕食を食べて解散。。。 毎回このパターンなんですが、たまには別の事もし…

プロテインって何? #3 ダイエット編

プロテインとダイエットの関係性 プロテインには多くのタンパク質が含まれているのですが、このタンパク質こそがダイエットを助けてくれる素晴らしい栄養素なんです。 タンパク質の主な役割として下記のようなことが挙げられます。 筋肉をつけやすくする 運…

国家資格取ってみたい。#1 資格編

きっかけ 資格について興味を持ったのは大学4回生のコロナで何もすることがなくなった頃、父親の持っている資格を取ってみようと思って勉強した時期がありました。 その資格は 「危険物取扱者乙種第4類」 です! 乙4(おつよん)と省略されがちなこの資格は…

いきなり同棲?まずは一人暮らし?

僕には3年付き合っている彼女がいるのですが、将来について話す機会が増えてきました。 お互い実家からそれぞれの会社に通勤しているのですが、そろそろ家を出なければならない。 ただ、、、、 いきなり同棲を始めても良いのか!? 僕はまずは一人暮らしをし…

朝食の変化#2ダイエット編

コロナ禍で8キロ太った僕がダイエットをするために、まず始めたことは、、、 朝食を取り、夜食を避けるようになりました! 太っていった原因の一つに食事を取らなかったことが挙げられます。 朝抜きダイエットというのはもちろん存在するのですが、 反動で夕…

会社までの通勤時間長すぎないか?

社会人の朝は厳しい。 僕は今も実家から職場に通っている23歳子供部屋おじさんです。 本来ならば会社の寮に入って通勤時間20分で出勤できる予定だったのですが、規定距離以内の距離に実家がある僕は入寮の許可が降りず、実家から通っています。 でも、、、、…

コロナ禍でデブになりました。#1ダイエット編

大学生時代に人生MAXの体重に 僕は小学2年生から高校三年生までサッカー部に所属しており、体重も重くて68キロ。 高校の時は持久走では学年10位以内には入っていました(自慢) ただ、大学に入ってからこの健康的な生活は崩れました。。。 運動は全くしない …

子供部屋おじさん23年目。

今週のお題「地元自慢」 。。。タイトル通りです。 僕は地元で23年間実家で暮らしてます。 今の職場も実家から通っているほど、地元LOVEな私の自慢できるポイントは、、、 「なんか、良い!!」です。 住宅街は坂が多いものの、近くに地下鉄も通っており、交…

ポンコツ新卒はすぐ泣けます。

#1今週のお題 「やる気がないとき、なにしてますか」 これは間違いなく涙を流すことです!! 涙を流すことで、ストレスを飛ばしてやる気を出しています!! 、、、決していじめられて泣くわけではなく、自分で意図的に泣いています。 僕はアニメ「ワンピー…

脱出までの道のり。ダイエット 筋トレ 資格勉強

自己紹介 私は23歳、関西在住の新卒社会人。施工管理会社勤務。 今は6月に現場に配属されてからポンコツぶりを発揮し、毎日凹みながら社会人をしています。 このまま20代を過ごすのは時間の無駄だと感じ、筋トレ、ダイエット、資格勉強etc...多くの事に挑戦…