ポンコツ社会人からの脱出

早起き・筋トレ・資格etc...ポンコツな新卒からの脱出までのサクセスストーリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

積み立てNISAのこと忘れてた。

そういえば。。。 積み立てNISAをしている友達が徐々に増えてきて、最初は怪しいと思ってました。。。 遠い友達なら、また変な事に手を出して危ないことをしてるなと感じるのですが、いつも仲良くしていた友達が、社会人になって積み立てNISAを始めたとぬか…

5か月の貯金の成果。。。

久しぶりの投稿・・・ 小銭貯金箱を開封したぞ!! さあ、12月?からこつこつ小銭貯金をひたすらし続けて、いつの間にか貯金箱がめっちゃ重くなってる。。。 気になって仕方なくなり、もう開けてしまおうといざ開封! ちなみに貯金するルールとしては、 財布…

LUSHとワンピースのコラボ商品買えた!

この間、外で買い物をしていたら急に目に飛び込んで来たのがこちら。 いや、これはワンピースのコラボ入浴剤!?( ;∀;) ネットでも店舗でも即完売で全く買えなかったのにどうして店舗に並んでいるのか? 店員さんに聞くと、「在庫には無くて、この店頭に並ん…

国家資格の合否がきた!

先日、試験結果通知書が届きました。 先に言います。 合格しましたーー!!!!(*^^)v 今回私が受験した資格は第二種電気工事士という資格で、合格率は6~7割の国家資格の中では易しい部類のものでした。 ですが、この資格には筆記の他に実技試験があり、1つ…

エジプトやん

砂漠と遺跡。。 そういえば、この間久しぶりに鳥取砂丘を観に行きたくなり、妹、叔母の三人で小旅行を敢行しました! どうですか!この景色!! 小学生ぶりに行った鳥取砂丘ですが、ここに足を運んだらもう海側まで歩かざるを得ない。。ということで、海まで…

いつ痩せるのか、、、

甘いもの食べたい! 1月の頭にダイエットを目標にしていたのですが、未だにジムに行けてない。。。 まあ、体調崩して未だ本調子でないので仕方ない!! という言い訳をしつつ今日は地元にあるケーキ屋へ。。。 なんかお店の宣材写真のような画像が撮れました…

喉痛すぎ……

いきなり病気。 ことが起きたのは1月8日。 夜の乾燥により、朝に喉に違和感を感じ始めた。その夜に扁桃腺がパックリ腫れ始めて、微熱が。。 まさか今年始まっていきなりコロナ?と不安になっていたのですが、とりあえず家にあった抗原検査をすると陰性。 で…

今年のおみくじ。。。

実は年男!! 今年は祖父の実家で2023年を迎えたのですが、なんと今年で年男です!! 12年前が懐かしい。。。 年男、今年は気合を入れておみくじを引きました! 結果は・・・ まさかの大吉!!! 久しぶりに引いた気がします(震) ただ、今年は前厄なので、…

今年初の筋トレ

久しぶりにジムへ。。。 1月4日に今年初のジムへ行く。 いつもの重さの負荷を付けて筋トレを始めようと思ったら、、、、 明らかに重い!? これは二週間のさぼりが影響か?? とりあえずいつもの様に上半身中心にしごき上げた。 次の日。 上半身の筋肉痛!!…

年末年始で安定のリバウンド

2キロ太りました 年末年始といえば、忘年会・新年会ですよね。 僕は忘年会2回、新年会を1回ほど開催し、運動することなく食べては寝る生活をしていました。 しかも、通っているジムもお休み期間に突入し、完全に運動する機会を失いました。 その結果、1月4日…