ポンコツ社会人からの脱出

早起き・筋トレ・資格etc...ポンコツな新卒からの脱出までのサクセスストーリー

ワールドカップが始まりましたね!!

今週のお題「わたし○○部でした」

実は私、小学2年生からサッカー部に所属していて、高校3年生の選手権まで部活を続けていたんですよ。

そんなサッカー好きが4年に1度、大盛り上がりする世界の祭典、サッカーW杯が今日!開催されますね!!

 

僕のワールドカップの思い出は2010年の南アフリカでした。

当時の朝、寝ていた僕を母親が「日本勝ったー!」と大きな声で起こしてニュースを見たら本田圭佑選手が得点しているハイライトを見たことを、今でも思い出します。

 

2018年のW杯は大学1回生の時で、平日に夜更かしして観戦してたら、大学の実験の日に遅刻ギリギリで入室したことを思い出しました。。。

その当時、次のW杯は社会人になっているなーと考えていた頃からもう4年が経ち、ついにその社会人になってW杯を迎えてしまいました。

時間が経つのが早すぎです。。。。

 

でも、サッカーを愛する人間として、日本代表の試合はなるべく観ようと思う!

バモニッポン!!!🔥